日曜学校



日曜学校にちようがっこう活動かつどう
  • 毎月まいつきだい日曜日にちようびミサみさ
    • かみさまってどんなかたなのか、子供こどもにもかりやすくまなクラスくらすです。
    • 初聖体はつせいたいのためのグループぐるーぷもあります。
    • クリスマスくりすますかい進級しんきゅういわかいははプレゼントぷれぜんと製作せいさくなどたのしいイベントいべんとおこなっております。
  • 2、7、11がつだいしゅう子供こどもミサみさ
  •  3がつ・・・進級しんきゅういわかい
  •  5がつ・・・はは準備じゅんび
  •  7がつ・・・おたのしみかい
  • 12がつ・・・クリスマスくりすますかい

日曜学校にちようがっこうはいりたいお友達ともだちヘルトへるとさんに連絡れんらくしてね



スイカすいかり&バーベキューばーべきゅー  2018ねんがつ16にち

青年部せいねんぶのおにいさんが、日曜学校にちようがっこうみんなのために、「スイカすいかり」と「バーベキューばーべきゅー」を企画きかくしてくれました。

スイカ割り1 スイカ割り2 スイカ割り3

みんなの協力きょうりょくで、スイカすいか見事みごとれました

スイカ割り4

スイカすいかりのあとバーベキューばーべきゅーです。あらかじめおにいさんたちがいてくれた料理りょうりをみんなでおいしくいただきました。

バーベキュー1 バーベキュー2


ケベックけべっくさい  2015ねん11がつ15にち

日曜学校にちようがっこうでは「スーパーボールすーぱーぼーるすくい」と「おかしのつかみり」ゲームげーむをしました。
あめ心配しんぱいでしたが、だんだん青空あおぞらひろがり、おにわたのしむことができました。
 何度なんどチャレンジちゃれんじしていくうちにみんな上手じょうずボールぼーるをすくうようになり、夢中むちゅうになっていました。
ちいさなこどもたちには、年上としうえのおにいさん・おねえさんが手伝てつだってくれる様子ようすが、微笑ほえましかったです。

スーパーボールすくい


ははイベントいべんと  2015ねんがつ10にち

カードかーどつくりおかあさんへ感謝かんしゃ気持きもちをつたえました。上手じょうずカーネーションかーねーしょんつくり、ささやかなプレゼントぷれぜんとえました。ずかしそうにふみ子供達こどもたちでしたが、みんなたのしい時間じかんごすことができました。
日曜学校にちようがっこう月一回つきいっかい活動かつどうですが、「こじか」の福音ふくいんや、神父様しんぷさまのお言葉ことばみながら黙想もくそうしています。私自身わたしじしん勉強べんきょうすることがおおく、これからも子供達こどもたち一緒いっしょ成長せいちょうできればとおもっています。

カーネーション

更新日こうしんび2018/12/1

Main